どうやら第二の思春期が来たらしい。

見た目はリア充完全武装。心は荒んだクリスタル。アラサー独女の日々。

寝てる間に足つったときの怒りはどこにぶつければいいですか

 

あれすげーびっくりするよね。

すんごい痛くない?

すんごい痛いんだけど、ぐっすり寝てる寝ぼけ眼だから、痛くて悶えようにもきちんとした悶え方ができない。

しかもさ、結構しつこいぐらい長時間苦しめられるよね。

え、まだ?みたいな。まだおわんねーの?みたいな。ムカつくよね。

 

終わった後はなんか自然とまた眠りに入るんだけど、

いかんせん終始寝ぼけ眼だから、朝起きたあとも、え?なんかふくらはぎいてーけどなんかしたっけ?みたいに、足つったこともあんまり覚えてなくて。

 

ああ、そういや夜中の3時くらいにつったわな!って思い出して、

あの痛さを共有したくて無駄に人に言う、みたいな。

 

わたしはよく仕事場で言ってたんだけど

「昨日寝てる時足つったんですよね〜」

っていうと、

「あ!れ!痛いっすよね〜!」

とか

「ほんっと痛いよね!ほんっと痛いよね!」

ってみんな共感してくれて嬉しい。

 

で、なんでこんなしょーもねーことわざわざインターネット上に書き記してるのかって言うと

昨日?いやおととい?まさにつったからなんだけど。

いや言う相手が特にいないんすわ。

 

多分前日に10キロぐらい歩いたから筋肉が疲れたんだと思うんだけどね。

でもあれさ〜、人が気持ちよく寝てる深夜にいきなりあんな激痛ブチ込まなくてもよくない〜?しかも起きた時うっすらしか覚えてなくて、なのにつったとこ翌日まで痛かったりするじゃん。

やり方すんごいタチ悪いよね〜。ムカつくよね、悔しいし。

 

だから今日は念入りにストレッチとマッサージしたんだけど、ストレッチしてる時になんか自分の腹が分厚くてうまく体曲げられなくて、あれ?つってよくよく腹見てみたらやっぱり少し分厚くなってる気がして、

やばいな〜水着着るまであと2ヶ月なんだけどな〜、なんてぼやきながらコーヒーいれて飲みながらこれ書いている次第です。

 

そんな日常を送っています。

と言うことをインターネット上に記します。

そんな日があっても良いじゃない。オチはないよ。