どうやら第二の思春期が来たらしい。

見た目はリア充完全武装。心は荒んだクリスタル。アラサー独女の日々。

1度どん底まで落ちないと大事なものなんて見えない

 

 

28年とちょっと生きてきて、

色んなものを身につけて、十分なのに背負いすぎて、

おっとっと〜〜これ以上持ったらまっすぐ歩けないよ〜〜とギリギリの危ないところで、

目の前の電柱にドカーンとぶつかった。

 

いっぱい背負って、両手も塞がってたもんだから、派手にバランスを崩して、持ってたものも何個か壊してしまった。

なんなら、めっちゃでっかい青タンもできたし、膝も少し切ったみたい。血が止まらない〜〜

 

結構大事なものを壊してしまったから、次もし転ぶときは壊れないようにきちんと包んで持っておこう。

ていうかそもそも、こんなにたくさん色んなもの持ってたからいけないんだ。

大事なものだけは忘れないようにして、その他のものは壊れたついでにちょっと見直そう。

 

あ〜〜、これ、使うかなと思って持ってたけど使わなかったな。

これ重いくせにあんまり合わないから、これも要らないや。

 

え、待てよ、いつも必要な大事なものってこれだけで良かったの!?

しかも小ぶりなリュックにしたから重くないし、周りの人の邪魔にもならないや。

 

大事なものは、絶対に無くしちゃいけないからきちんと包んでリュックに入れて、肌身離さず持っておこう。これがないとダメだよっていう七つ道具。きちんと磨いて手入れもしよう。

そうすれば、一生の相棒になるはず。

自分の一部になるはず。

 

はあ〜〜、荷物が軽くなると身軽だなあ〜〜。どんどん歩いていけそうだよ。

今日は天気もいいしね、あ、おそこのお家はお布団たくさん干してるなー、今夜気持ちよく眠れるだろうな〜〜。

あ、この花かわいーなんて言うんだろー。

このご飯屋さんおいしそーだなー。

 

結構歩いたなー。少しくたびれたからひと休みしよう。なんか今までのくたびれ方と違ってゲッソリしないな!

そっかー、重いものに引っ張られてないからだねー。これが身の丈って言うんだね。

 

大事なものだけに囲まれてるから、足取り軽くぐんぐん進めてさ。だからこそ、疲れたら素直にキチンと休めるもんなー。

あーこんなに世の中が広いなんて気付かなかったなぁー、だって今までは重い荷物を背負ってたせいで地面しか見えなかったもんねー。

 

もしまたたくさん身につけて転んだら?

大丈夫。1度経験してるから転び方知ってるし、例えケガしてもまた見直す強さも持ってる。だって一回やって大丈夫だったんだも〜〜ん。

 

あ、膝のケガもだいぶ良くなってる!

そういえば、道ばたでうずくまってたら、あの人絆創膏くれたんだよなー。優しい人。

わたしももしケガした人見かけたら同じようにしてあげよーっと。

じゃあー、絆創膏は大事な七つ道具のうちに入らなきゃな!

 

 

さあー、今日は疲れたしたくさん食べてぐっすり眠ろう〜〜。

明日は裏道行ってみようかなぁ。

なにか発見があるかも!